アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

久々にブログを更新した理由

こんにちは、アマゾン松田です。 最近新しいタグを自分で自分につけました。 「令和のマスオ」です。 今の家族構成がサザエさんの家族構成にとても似ているのと、僕が知っているサザエさんのマスオさんは完全に昭和バージョンなので、僕が令和のマスオという…

寝待月のショー IN OKINAWA2&エンヤサンのリリパをする理由

こんにちは、アマゾン松田です。 もう6月かよって感じで2018年も半分が過ぎますね。沖縄の梅雨は全然雨が降んなくて断水大丈夫かな~とか、考えてたら4ヶ月ぶりのブログの更新にまりました(笑) この4ヶ月の間にマジで色んなことがあって書きたいことは沢山あ…

「寝待月のショー IN OKINAWA」を開催する理由

滋賀で開催されいている寝待月のショーのスピンオフ企画「寝待月のショー IN OKINAWA」を開催する理由を書いています。

かっこいい理由

こんにちは、アマゾン松田です。(深夜ですが) 今日は平日だったんですが、元気に朝からギター弾いて、仕事頑張って、家帰って飯作って、ギター弾いて曲作って楽しい時間を過ごしています。パワプロの絶好調のときのアイコンばりに調子良いです。(顔がピンク…

久しぶりにブログを書く理由

こんにちは、アマゾン松田です。 週末みなさんは楽しくお過ごしでしょうか? 私は、仕事、家事、演奏、作曲、遊びに追い込まれる週末で気分は最高。 特に誰からも求められていないブログを再開する理由をこれから書いていきます。コレを読んでいる方で、せっ…

12月14日に演奏をしたい理由

理由は至ってシンプルです。 ・二律背反のメンバーのk-汰君が同じ誕生日だから ・誕生日を色んな人と笑って過ごしたいから ・誕生日に演奏がしたいから この3つが主な理由です。 一昨年の誕生日に、切刃と一緒に演奏しました。その時は上の2つしか理由はあり…

11/23にイベントをする理由とbomachiecaの新譜

不思議な毎日を過ごしています。毎日生きていると本当に何が起こるのかわからないです。ビックリすること、楽しい事、悲しい事、嬉しい事、色々あります。そんな中、先日購入したbomachiecaの新譜が本当に良くてびっくりしました。本当に買って損なしって感…

禁酒にルールを設ける理由

禁酒5日めです。食事が増え体重が少し増えてます。 ライブハウスに行っても飲まなくて最高に楽しい事があったので、少し自信がついてます。inforest、nim、マイナーリーグあざす。最高に楽しかったです。禁酒についてですが、先日ホープレスレイブンのボーカ…

やべー理由

こんばんは、本日より、酒に関して仕事と結婚式以外では摂取しないことを決めました。具体的な期間は明確になってませんが当面、1月まではこれで行きたいと思います。1月からは月に何回までと回数制限を設けてこれを進めていきたいと思います。 ※こんなこと…

ラーメンを食べる理由

人を羨んでも良いことはないです。あの人はどうだったとか、この人はどうだとか。本当に意味はないと思います。むしろ、あの人はああだ。この人はこうだ。私はどうなんだ?という問から自分はどうなりたいのかを導き出して、何をすれば良いのかを考えるべき…

アニメの女性に憧れる理由

存在しないアニメの女性にしばしば惚れます。それはなぜか?理由はいたってシンプルで、存在する近くにいる女性に憧れてしまうと、色々やっかいでそれに対して向き合うのが非常に面倒なのと、存在しないという事はいくらでもその対象に対しての好意を口に出…

cowbellsを四国から呼んだ理由

10月が終わろうとしています。10月は金もないのに、PS4が欲しくて欲しくてたまらなくなり、クレッジトカードで購入したりアホなことしたなと思います。沖縄はまだまだ暑く半袖半ズボンで過ごせますが、店内に入ると強すぎる冷房にやられてしまいます。なんか…

PS4でゲロを吐く理由

先日の東京で開催されたTGSに行って以来、PS4が欲しくて吐きそうな毎日が続きました。TGSに出店していたバイオハザード、FF15、エルダーズスクロールの新作オンライン(PC)など……本当にやりたくて仕方がないタイトルが目白押しで、ただただ、ゲームがしたいと…

悶々としちゃう理由

楽しみにしていた約束をふと忘れてしまい、翌日気づき後悔することって結構ありませんか?私は多々あります。Googleのカレンダーに記載し、スケジュールに入れたりしていても忘れてしまいます......もはや、どうやれば忘れずに日々過ごせるのか、日々のスケ…

色々な理由

ブログを1日サボるとブログを書こうと思うことを忘れてしまします。 ブログを書かない間に東京に行き、TGSに行ったり、ダリ展に行ったり、浅草行ったり、子供が生まれている、これから生まれる友達と会ったり、ドラミンゴで演奏したり、友人と海に行き中華を…

バニラのにおいがするタイニーな女の子に会いたい理由

私は天気の話が好きです。今日が晴れだとか曇りだとか、雨だとか、雪だとか。誰とでも話せてほぼ共感できる天気の話が好きです。 金曜から東京に行ってました。滞在期間はほぼ雨でした。雨は個人的にそんなに好きな天気ではないので、晴れてたら良いのになー…

台風が来る理由

土曜に東京に行く予定でした。しかし、台風16号の影響で、金曜日に日程をずらし早朝から行く予定に変更しました。最初は急なスケジュール変更を迫られ、糞台風が……と思っていました。しかし、この台風がきっかけで素晴らしいこともあったので、台風のツンデ…

娘の行事事に参加できなくなった理由

昨日は朝に娘の運動会に行ってきました。子供が元気に走ったり友達と一緒に楽しそうに過ごすのを見ると良い気分になります。成長って素晴らしい。ただ、この日1時間半遅刻して、別れた彼女から凄く怒られられて、娘の行事事にもう来るなと釘を刺されました。…

ドキドキする理由

今月は査定です。給料が上がるかもしれない年に2回ある楽しみな月です。楽しみな半面不安もあります。上がらなかったら、結構きつい。今年の目標で給料を2万円上げる事なので、その達成か未達かが決まります。マジで上がってくれ。デスク買ったり、旅行行っ…

1ヶ月続いた理由

ブログを開始して1ヶ月たちました。書き始めた当初から、私のしょうもないブログなんかを読む人がいるんだなと不思議に思います。あざす。友達や知り合いに会うとブログ読んでるよと声をけてもらって、なんとなく恥ずかしい気持ちになったりしました。正直、…

健康診断が嫌いな理由

沖縄に引っ越してきて5年くらい過ぎました。振り返ると、そこでたくさんの友達ができたな〜と思います。友達は最高だ。一緒にいて本当に楽しい。自分の足りない部分を補ってくれたり、一緒に楽しい時間を過ごしたり、いつだって一緒にいたと思います。つい最…

悶々とする理由

特大サイズの超絶な肉をたらふく食べて眠りたい。次の日の朝はお笑いのビデオを観て、昼飯を友人と食べ遊びに出かけ、夜は酒を飲んで寝る。これを毎日続けられるような仕事がしたいです。夢見てんじゃないよ、おっさんってかんじですが、何歳になってもアホ…

日曜の帰りは落ち着いた方が良い理由

土日の楽しい時間は過ぎ、体がボロボロになった瞬間はあるものの今日は無事に出社できて今仕事が終わりました。自制心少し強くなった。土曜は友人たちと酒を飲み、ドラミンゴで保育園児のように音楽を聴き、飛び跳ね、笑い、その後はスピッツを朝6時までひた…

平日がいつの間にか終わる理由

気づけば金曜日、華の金曜日なんて仕事をしている方は、しばしば言いますが私はあまりピンとこないです。華金なんてなくなれば良いのになと、華の毎日と言えるくらい毎日が楽しいものになれば良いのにと妄想します。それこそ、もしかしたら誰もピンと来ない…

夏だなと感じた理由

半袖半スボンの人を見ると、あー夏だなと感じます。外ではす涼しくて気持ち良よさそうですが、建物に入るととても寒くなりそうで、少しだけ心配です。クーラー気持ちいけど寒い。 土日が楽しすぎると、平日でも同じような気持ちになりたくなり、普段やらない…

8/21(日)が最高だった理由

8/20(土)に娘と会いセンチメンタルな気持ちのまま朝を目覚めました。とはいえ、日曜日。休日なので事前に友達と奥武島に行く予定をいれていました。楽しいこと毎日したいですよね。 ■奥武島 奥武島 (沖縄県南城市) - Wikipedia なぜ、奥武島に行く予定をたて…

2016_8/20(土)がセンチメンタルサマーだった理由

土曜日は娘と一ヶ月ぶりに会いました。お昼ごはんを一緒に食べ、娘はピアノのレッスン。その後にプリキュアのスタンプを集めたいと娘が言うのでローソンを4件まわってコンプリートしました。プリキュアのスタンプラリーはスタンプを集めればプリキュアのシー…

おぼんが遠くなった理由

今年はおぼんが関係なくなりました。前は参加していたのですが、あることを堺に今年は参加できなくなりました。周りの人がウートートーしているなか、楽しそうだなと眺めています。終戦記念日などの日は、もう戦争とかなくなれば良いのになと思い小中高の教…

28歳になってタバコを吸い始めた理由

8月の頭からタバコを吸い始めました。吸い始めて喫煙者からよく言われるのは「もったいない」です。確かに健康には良くないし、金もかからるからそういう観点で考えれば確かにもったいないな〜と、思う次第です。まあ、なぜタバコを吸い始めたかというと、酒…

おっぱいが好きな理由

どうして女性のおっぱいが好きなのか。電化製品みたいに、自分の生活の一部が便利に楽になるわけではないのに、旅行に行き素敵な風景や、楽しい事を体験できるわけではないのに、毎日心が惹かれる。美味しい食べ物を食べたときの満腹感もない。 おっぱいの味…