アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

Output TVに出演する理由

最近、一人でいる時に全然集中できないと感じたので瞑想を再開しています。

SNSを見ていると自然と他者と比較してしまい落ち込んだり、うらやましがる機会が増えます。それは、自分もこうしたい、自分だったらこうするんだけどなと、考える機会がもらえて、良い事も多々あります。

 

SNSを見過ぎるとかなり他者にとらわれがちになり、集中できなかったり、自分が今すべきことを見失ったり、目的を忘れて訳のわからない行動をしてしまいます。瞑想をする利点としては、呼吸が落ち着く。今やるべきことに集中できる。色んな事が忘れられる。というような効果があるように感じます。SNS見るのやめるというふうにしなかった理由ですが、私にとってSNSは情報源になっていることや、自分の活動の広告の場として利用しているので、やめるという決断にはなりませんでした。

 

久々に瞑想すると、揺れているなと感じました。単純に筋力がないからなのか、色んな考えが錯綜しているからなのか原因はわかりません。15分程度ですが瞑想するとやはり、気持ち良いなと思います。動きが1.5倍はやくなった気分になれますよ!(大げさ)

 

今日は22:00からoutputTVなるものに出て少しおしゃべりをします。

時間になれば下記リンクからみれます。

twitcasting.tv

先週のケンゴリアンズのケンゴ君とヨシムラタカシさんが話していた放送の時に遊びに行き、上江洲さん、ライトさんと沖縄の音楽の話をして、盛り上がりました。その時に最も盛り上がった話題が「音楽の甲子園をoutputでやったら面白そう!」って内容でした。特に私がこの企画に関して何か特別な事をするのかどうかは、まだわかりません。昨日の夜に上江洲さんから誘われて楽しそうなので、じゃあ行こうっかなという軽いノリと雑談で話した内容が本当に具現化して、沖縄の若いミュージシャンを巻き込んで皆が楽しめるようなイベントになったら良いな〜って考えています。そのきっかけに自分が必要だったら協力したいです。

 

今日の22時からの放送は、その甲子園をどうやったらできるんだろうね?的な感じでおっさん3人でだらだら楽しく話せたら良いなと思っています。

 

その後はSMOKEでビーサンと金城小町さんの演奏がSMOKEであるそうなので、気が向いたらそれも聴きに行きたいな〜と思っています。