アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

ダサいと思った理由

・寝る前の1時間は携帯やPCを観ない。

・1日の終りを決める。

ということを昨日から始めました。

始めた理由は、最近体がだるかったり疲れることが多かったので何か改善する方法はないかとインターネットサーフィンしていたら、上記の事が良いとの事だったので実践してみようといった感じです。初日だからなのか、ネットで書いてある通りのことが自分に起きてびっくりしています。特に何かの商品ののステマとかではないです。本当に良いと思ったので毎日続けよ〜。

 

外食に行った時、「ごはん大盛りで!」と頼み、それを残す方がいます。それを見て思うのが、ダサいということ。本当にダサい。心の中でマジお前ダセーよと叫びます。友達だったら直接伝えます。なぜダサいのか?「いっぱい食べるから、沢山くれ」と頼んでいるにもかかわらず、それを残し、食べ物を瞬時にゴミにしてしまうからです。マジで食い物をゴミにするんじゃないよ、と。しかも残した言い訳が、自分の想定以上の量だったというものだとなおさらダサい。その人の事を嫌う訳ではないんです。ただ、ダサいなと思うだけです。

 

今日は金曜日、待ちに待った休日は目の前というか、仕事終わっているから休日じゃい!やっふい!土曜は、会社のBBQがあるのでそれに参加し、日曜日は友人のお見舞いに行って二律背反の練習が俺を待っているんでい!

 

レッツ