アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

おぼんが遠くなった理由

今年はおぼんが関係なくなりました。前は参加していたのですが、あることを堺に今年は参加できなくなりました。周りの人がウートートーしているなか、楽しそうだなと眺めています。終戦記念日などの日は、もう戦争とかなくなれば良いのになと思い小中高の教育ってやっぱ大切だなと再認識。この時期は、ばあちゃんの家に行ったりして、兄妹でスイカ食べたり、家族でキャンプに行ったりしていた事を思い出します。大人になってからの夏休みの期間というのは中々にセンチメンタルになるんだな〜と実感。たまには大分に帰って、親や兄妹、祖父母の顔でも見てその土地の美味しいもの食べて温泉つかって「はあー最高」ってするのも悪くないなと考えました。娘も一緒に連れて行って、一緒に楽しめたら最高。

 

話はかわり、私はゲームが好きです。最近だとシャドウバースというゲームをします。15日に大型アプデートが2pickという昨日が追加されました。それがまあまあ面白いので、一日一回やっています。2pickはMTGマジック・ザ・ギャザリング)のドラフトみたいなもので、1度に2枚のカードをピックし30枚のデッキを組むといった感じです。MTGのドラフトとはまた違った面白さがあります。これをやっているとMTGのドラフトやりたいな〜という気持ちになります。シャドウバースを楽しんでいてなんですが、スマホでMO(マジック・ザ・ギャザリングオンラインの略)がしたいです。いつか出れば良いな〜

 

ゲームは、主に概念のやりとりが中心で本当にロマンが詰まっています。やりこんだ先には大概やったゲームの経験や記憶しか残りません。腹が膨れたり、お金は増えたりしません。おっぱいみたい。しかし、不毛な事に時間を費やすのは愛おしいです。ただ、程々にしないとな〜思っています。宝くじが当たればそんな事を考えなくても良いのでしょうが、宝くじは買っていないので、この先も宝くじは買わないと考えています。なので私の妄想は一生達成されません。

 

インターネットがつながったのでクックパッドでも見ながら夜飯を作り、タバコを吸い良い一日だったなと振り返りながら、一日が終われば良いな。