アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

悶々としちゃう理由

楽しみにしていた約束をふと忘れてしまい、翌日気づき後悔することって結構ありませんか?私は多々あります。Googleのカレンダーに記載し、スケジュールに入れたりしていても忘れてしまいます......もはや、どうやれば忘れずに日々過ごせるのか、日々のスケジュールを入れ墨で体に入れ、生きていくしかないのではないのかと妄想します。しかし、1年もたてば体いっぱいに入った入れ墨にうんざりしそうで、それはやりたくないなと考えています。

 

お腹が空いた時、スーパーやコンビニに行くと必ずと言っていい程買い物で失敗します。食べたくもない、お菓子や弁当を購入したり、必要でない調理の便利道具を買ってみたりします。買い物に行くタイミングでお腹が空いてなければ良いのでしょうが、中々上手くは行かず、家の近くに気軽にご飯を食べに行くところもなく、かといって大量に食材を買いだめしたところで腐らせるのが目にみえているので買いだめてもおらず、どうすれば良いのでしょうか......?

 

自制心弱すぎの自分に嫌気がさします。

 

先日アップした動画は思いの外色々な方に見てもらえているようでとても嬉しいです。

www.youtube.com

さらに精進し、もっと面白いものを作りたいと思う気持ちが強くなりました。つい何年か前までは自分が楽しくてそれ以外の事はどうでも良いと思い音楽を作っていたのですが、1人で音楽をするようになって、どうすれば人を喜ばせることができるのだろうと考えるようになりました。1人で音楽をして、以外にも色んな人から反響があって嬉しくなり、もっと色んな人から褒められたらもっと気持ちいいんだろうなと考え始めるようになったのがきっかけです。

 

とはいえ、そればかりを考えて作っているのかといえばそういう訳でなく、自分が楽しめて聴いている人達が楽しめるというバランスにコダワッているというような感じです。

 

今日は二律背反の練習があり、ハイブリッドに行きます。スタジオの時間は本当に大切です。10代の頃何も準備して無くスタジオに向かっていた自分を叱りたいです。人が集まること、一緒に音楽をやっていることに感謝してないことが行動に出てたんだなと心底思います。

 

今日も、新しい曲のネタを仕込んでスタジオに向かい新しい曲が作れたら良いなと考えています。

 

ブログ更新するたびにちょっと告知させてください。10/9(日)にcowbellsが四国から来ます。是非皆さんと楽しい時間を過ごしたいので、是非!そのうち、なぜcowbellsをわざわざ四国から呼んでイベントをするのか書きたいと思います。

f:id:permanent3257:20160908212652j:plain

 

しーゆー