アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

かっこいい理由

こんにちは、アマゾン松田です。(深夜ですが)

 

今日は平日だったんですが、元気に朝からギター弾いて、仕事頑張って、家帰って飯作って、ギター弾いて曲作って楽しい時間を過ごしています。パワプロの絶好調のときのアイコンばりに調子良いです。(顔がピンクで笑ってくるくる回ってるアイコン)

あざす。

 

先日、会社の同僚とかっこいい服の話になりました。

 

定番というか、あれなんですが、意味がわかってない英語が書かれているTシャツや、好きでもないバンドがプリントされたTシャツを着ているのは絶対にかっこ良くないから始まり、あーだこーだ1時間程喋ってgoogleで「格好良い服 男」で検索を書けて色んな服を見てました。色んな服を観てたんですが、「かっこ良い服ってなんなんだ?」ってなり、結論がでませんでした。なので、今度の懇親会で自分が「この服はかっこ良い」と思っている服の写真を持ち寄り、またあーだこーだ話すことになりました。

 

そもそもなんでこの話になったのか?なんですが、私が演奏している時や音楽を聴きに行くときにかっこ良い服を着ていたいと思い、同僚に相談したのがきっかけです。こんなどうでもいい悩みを聞いてくれる同僚には感謝です。本当、かっこいい服ってなんなんでしょうね。なんとなくある自分が思っているかっこいいを信じて良いのか?みたいなところを信じ切ったらかっこよくなれるんだろうな〜と漠然と考えています。

 

日曜なんですが、路上で演奏していたら、小学生(半パン、スポ刈り、歯が抜けている悪ガキ風)3人組が私の演奏している前にチャリで来て、投げ銭用の茶碗に10円玉、1円玉、数枚を「チャリチャリ!」と投げ入れ、「お兄さんうまいね!」と一言だけ残してチャリでさっそうと去って行きました。

 

あまりの清々しさと、気前の良さにびっくり。私は「ありがとう」と言ったものの「そのお金でうまい棒とか買わなくても良いの……?」と思い、少し心配しました。しかし、あの清々しさにむくいるには、次あった時にもっとかっこいい演奏を見せるのが、良いんじゃないのかな……?それがかっこいい大人なんじゃないのかな……!と考え、引き続き演奏しました。

 

本当超かっこいい小学生だったな〜将来もかっこいい大人なんだろうな〜。私も負けてたまるか!かっこいい大人になるぞ!ってな感じです。

 

明日も元気に楽器さわって曲作って、飯作って、仕事して、やることやるぞ。

しーゆー