アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

ワクワクする理由

マジ暑いです。かと言って冬は嫌い。寒いとギターを引くときに手が痛いから。

秋と春が大好き。気温が丁度良い。内地にいた時は、花粉症に悩まされ最も嫌いな季節だったけど、沖縄に引っ越してからは花粉症に悩まされることなく日々を過ごせています。沖縄最高〜。

 

昨日はゆうくんと酒を飲みに足立屋へ、たまたま一人で飲んでいた辰徳をみつけ合流。辰徳の浮かれた女性話で大いに盛り上がり、足立屋でのセンベロが終わったので、珊瑚座キッチンに行き再びセンベロでビールを飲む。その頃には辰徳はべろべろになっていて、トイレに行ったら、知らない人に引きづられ席に戻ってくる始末。ご迷惑をお掛けしてすいません。

 

昨日は桜坂劇場ビーサン(正式名称長いし間違うと恥ずかしいので、こう記載します。)の演奏があり、可愛らしい女の子達がお客さんとして沢山集まっていました。良い音楽がきっとなっているんだろうな〜と、お客さんたちを見て思います。それを見て、いつか俺も可愛らしい女性が沢山集まる音楽家になろうと心の底から思いました(笑)可愛い女の子は見ているだけで幸せになれます。

 

今日は月曜日、仕事は割りと好きで楽しんでます。ただ、自分で解決できない部分が多いのでそれがストレスに繋がります。後は朝起きて会社に行く時間が凄くつらいです。眠い……仕事がある日は、1日の時間が24時間しかないというのを実感します。土日は自分の時間しかないのに平日の方が、作曲や諸々の作業が前に進みやすい傾向があります。一体なんなんだ。

 

そういえば、気づいたら8月ですね。今年の夏も残すところあと僅か。一生続くんじゃないのかなと勘違いしてしまうこの蒸し暑さとも後少しでお別れです。残りの夏の期間の間にやりたいことをガンガンやりたいです。奥武島へ行き、橋から海へとダイブするやつがやりたいし、海でBBQ、海でスケボーして温泉入って中華を食べる。など遊びたいことは山盛り。音楽でしたいことも山盛り。

 

今日は家に帰って何をしようかな。

夕日が綺麗です。