アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

健康診断が嫌いな理由

沖縄に引っ越してきて5年くらい過ぎました。振り返ると、そこでたくさんの友達ができたな〜と思います。友達は最高だ。一緒にいて本当に楽しい。自分の足りない部分を補ってくれたり、一緒に楽しい時間を過ごしたり、いつだって一緒にいたと思います。つい最近連絡の取れなくなった友達もいますが、いつか会えるだろうと思います。元気であってほしいです。

 

今日は、朝から私がかわいいなと思っている女の子からメールが来て嬉しい次第です。ただ、自分の事を好きだと思っているんじゃないかと勘違いしてしまうので、そこだけはどうにかしたい。このラブコメ思考を殺したい。自分の事を好きだと思ってしまう勘違いはSNSを見ていると本当にたくさんあります。自撮りでカメラ目線の女の子は、大体勘違いしてしまいます。私の事を見ているんじゃないのかと錯覚します。とはいえ、一瞬なんで、すぐに正気に戻れますが、あれは私にとって毒です。特に可愛い女の子の自撮り写真は本当に毒。あまり可愛らしくないと思う女の子の自撮り写真も毒。同じ毒なれど種類が違うという厄介さ。SNSに自撮りが映らないようになるフィルターを誰か発明してれ。

 

仕事も終わり、近所のサンエーで食料と酒を買いました。家でめったに飲むことはないのですが、健康診断が思いのほか自分のストレスになっていたようで、それで酒を買った次第です。健康診断のなにがストレスかというと注射です。本当に嫌です。血を見ると怖いという感情がブワーッ!っとでてきて本当にマヌケな顔になります。外で酒を飲んでばっかりいるからか、サンエーで買う酒の安さに驚愕。食料と酒を買っても1600円くらい。たまには外に行かずに友達と宅飲みしたいな〜と思いました。好きな音楽を流し、お気に入りのお笑いのビデオをなんか見て時間を過ごしたいです。近所に大きい公園もあるので、バスケやスケボーも一緒にしたいです。

 

そういえば、8月も今日で終わりですね。そろそろ2016年も終わるので、来年の目標を考え、今年の目標もどうにか帳尻合わせたいなと考えています。

 

10/9(日)四国からcowbells来ます。