アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

娘の行事事に参加できなくなった理由

昨日は朝に娘の運動会に行ってきました。子供が元気に走ったり友達と一緒に楽しそうに過ごすのを見ると良い気分になります。成長って素晴らしい。ただ、この日1時間半遅刻して、別れた彼女から凄く怒られられて、娘の行事事にもう来るなと釘を刺されました。自分がしてしまった事なので、何も言い返せません。超ショック。

 

落ち込みましたがその日は沖縄市のRemy'sでの演奏があったので、落ち込んでその場所に行けば、自分の憂鬱のせいでイベントが暗い雰囲気になるのが嫌だったので、部屋の掃除をして、友達と宜野湾の海に行き、北谷でシーシャを吸ったり、車の中でギターを弾いて一緒に歌を歌ったりして演奏前の時間を過ごしました。ありがとう、ジョイ(友人のアダ名)。

 

ショッキングな事や楽しい事があり、沖縄市のRemy'sへ。バンドの演奏は2階でやっており、私の演奏は1階のBARスペースで行われました。演奏前に少しお腹が空いたので丸仲食堂でごはんを食べに行きました。お店の雰囲気は全席畳で全席喫煙OK、壁がヤニで汚れていて、おそらく従業員は全員親族かも?店に入るなり、すぐに私は渡る世間は鬼ばかりの幸楽みたいだなと思いました。メニューを見ると「おかず」というみたことのない定食があったのでそれを注文し食べました。美味しかったです。

 

ご飯を食べ、Remy'sに戻り、演奏の準備をして演奏をしました。私の演奏は前半ギターのソロ曲、後半歌ものの曲の2部構成で演奏しました。Remy'sのお客さんは外国の方と沖縄の方々の半々って感じで、ギターのソロの曲がかなり盛り上がりました。歌ものになった瞬間、お客さんが少しはけてしまったので、この日は全曲ギターのソロ曲で構成すれば良かったな〜と少し反省。良い勉強になりました。聴いてくれる人たちに合わせて自分の演奏する曲を選択できるようになったんだなと、少しの成長に気づけて嬉しかったです。

 

演奏後はバンドの演奏を観たり、友達と何気ない会話をテキーラを飲みながら楽しみ、可愛らしいテキーラーガールに絡んでみたり、幸せな時間を過ごしました。帰りは友人のピーターに送ってもらい、送ってもらう道中で音楽の話に火がつき、気が付くとコンビニ前でお菓子を食べながら、朝の6時まで音楽と会話を楽しみました。

 

今日は、寝るのが遅かったので13時に目が覚め、ゴッドタンを観たり、部屋を掃除したり、雨が止んだ隙に外でランニングしたりとまったりと休日を過ごしていました。この後は二律背反の練習をハイブリッドで行うので、曲のネタを仕込んで、準備をします。

 

ブログ更新するたびにちょっと告知させてください。10/9(日)にcowbellsが四国から来ます。是非皆さんと楽しい時間を過ごしたいので、是非!そのうち、なぜcowbellsをわざわざ四国から呼んでイベントをするのか書きたいと思います。

f:id:permanent3257:20160908212652j:plain