アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

ラーメンを食べる理由

人を羨んでも良いことはないです。あの人はどうだったとか、この人はどうだとか。本当に意味はないと思います。むしろ、あの人はああだ。この人はこうだ。私はどうなんだ?という問から自分はどうなりたいのかを導き出して、何をすれば良いのかを考えるべきだと考えます。毎日、だめな自分と向き合うのは本当に辛いことだと思いますが、そうしなければ淘汰されていくのが今の時代です。自分を磨くのみ。と言い聞かせてやるべきことをやらなければと思う毎日。甲斐性のない自分は今までの自分の人生の積み重ねなので、それを乗り越えるには同じくらいの時間がかかるんだろうなと漠然と思います。

日曜日に娘がポーランドに旅行に行くという話を聞いてから、楽しんでおいでという気持ちと、ちょっと寂しくなる気持ちが発生し、やるせない気持ちを酒で紛らわした昨日。沢山の友人達に甘えて失敗したなと後悔する今日。昨日のにぎわい広場の隣の牡蠣屋で知り合った人達は凄いなと思いました。何が凄いかと言えば、会社の先輩後輩で飲みに来てるそうだ。私には全く考えられない事で、会社の先輩後輩がプライベートで人間関係をうまく構築しているというところが私にとっては本当に考えられないから、羨ましい限りです。本当は会社の人ともうまく人間関係が構築できれば良いなとは思います。

どうしたら、そういうふうになるのか全く思いつかないし、仕事以外の事で話をかけるのが怖いです。

今日は、久々に外を走って自分の頭の中を整理し、何をしていくべきなのかを整理します。ほとんど、決まっているのですが、微調整は大切です。少しの歪で変な行動をしてしまうので、気をつけなければ…...

ラーメンを食べる理由は好きだからです。ドロドロのこってりしたスープに絡んだ麺をススルのは生きている間にしかできませんし、何と言っても美味いです。今日もラーメン食べたいですね。ラーメンに人間の栄養素すべてが含まれていたら良いのに、毎日食べて健康的でスリムな体型。そんな日がくれば最高だなと思います。

しーゆー