アマゾン松田のブログ

アマゾン松田、木斛、二律背反などの活動。私個人が感じたことを気が向いたら書いていこうと思っています。

PS4でゲロを吐く理由

先日の東京で開催されたTGSに行って以来、PS4が欲しくて吐きそうな毎日が続きました。TGSに出店していたバイオハザードFF15、エルダーズスクロールの新作オンライン(PC)など……本当にやりたくて仕方がないタイトルが目白押しで、ただただ、ゲームがしたいという欲求が強くなりました。新作だけでなく既に出ているタイトルであれば、ダークソウル、ブラッドボーン、ウィッチャー、フォールアウトなど、魅力的なタイトル……やりたい……しかし、丁度1年前にゲームをやりすぎたことが原因(あくまでゲームは原因の1つで他にもたくさん原因はあると思います。)で彼女と子供と別れるという事があったので、2度とコンシューマーゲームはやらない……私はもっと有意義に時間を過ごし、人の事を考え、悔いのない時間を過ごそうと固く誓いました。

 

私はゲームを作る仕事をしているので、毎日ゲームの記事や新作の情報をチェックして日々どういうゲームが流行りそうだとか、ユーザーはどういうものが好むのか考えていいます。ただ、TGSに行って以来、毎日吐き気がするほどPS4を欲する状態の私にとってこの行動は本当につらく、ただただ、悲しい毎日でした。休憩時間は、自分が気になっているPS4のプレイ動画を休憩が終わるまで観て、仕事が終わったら家での作業を済まして、PS4のプレイ動画を眠たくなるまで観ている毎日。

 

虚しい。

 

そして本日ついに、気づきました。私は今1人で生活しており、恋人も子供もいないという事実に。そうつまり、私がゲームばかりしても悲しむ人は全くいないという事に。じゃあ、私は一体なんの為に我慢しているのか?なにを根拠に有意義な時間を考えたのか?もしかしたら、あまり意味の無い事なんじゃないのか?PS4を買ったら、酔っ払って寂しくてむやみに友人に電話をするという恥ずかしい行為をしなくなるんじゃないのか?急に東京に行って豪遊することもなくなるんじゃないのか?頭の中で色々な情報が流れてきて、色々な事を考えました。

 

仕事を終え、PS4の事を少し考えて家に帰るために会社をでました。定時で退勤できたので、PS4を少し眺めにいこうと考えゲオに行きました。私はゲオに到着すると、ウィッチャーのケースとPS4のケースを持ってレジにならんでいました。本当に買うつもりはなく、観るだけね、ハイハイって感じで行っただけなのに、自分でもびっくりするくらい迷いがなく、レジにならんでいました。なんてこった……ここで店員さんにやっぱやめますと言うのは恥ずかしいし、黙って会計をすませました。

 

そして今ウィッチャーのOPを観ているところです。私は人間界の自制心ランキング最下層の人間だという事を改めて気付かされました。しかし、それよりも私にとって大切なものが何なのか気づけた事で、とてつもなく幸せな気分です。頑張って生きようと思います。ありがとうございます。